Quantcast
Channel: yunishio(@yunishio) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3073

6月13日のツイート

$
0
0

RT @Meisou_AK: 【加計学園問題】岸博幸・慶大院教授インタビュー 「加計学園問題は改革つぶし」「前川は官僚のクズ」 www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより 「クズ」以前に、この人が旧軍並みの精神主義者なのは理解できた。 pic.twitter.com/obLSla9Pwj

posted at 10:22:58

RT @gloomynews: プーチン露大統領に20時間密着、ドキュメンタリー映画として発表したオリバー・ストーン監督。「プーチンのPRフィルム」と揶揄される中、監督の息子ショーン・ストーン氏が露国営放送RTで働いているのは興味深い。www.rt.com/onair-talent/s… これまたプーチンの網の中か。

posted at 10:03:57

RT @aramotokei: カタール断交でヘリウム不足も 岩谷産業「在庫は1カ月分」:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKAS… あー、これは盲点だったな、アメリカが今戦略備蓄で輸出しないから……

posted at 10:02:52

RT @booskanoriri: @snothim そのとおりです。ただ、出自によって評論の軸や射程も変わってくるので、いずれにしても、そのへんの自覚や見識が求められると思います。 ( ˘ω˘ )

posted at 10:02:41

RT @snothim: @booskanoriri 僕もオタクなので「オタク出身だからダメ」とは思いません 亡くなった江畑氏は結構好きでした 出自よりは言動だと思います 元自衛官だって佐藤隊長が軍事評論家だったら全然信用できません

posted at 10:02:39

RT @booskanoriri: @snothim 昔は小山内宏さんなんていらっしゃいましたね。 航空評論家だと、航空ジャーナルを作られた青木日出雄さんは陸軍・空自出身だったはず。 その後いわゆる「オタク」が市民権を得るにつれて、オタク出身「評論家」が跋扈し始めたようですね。 (・ω・)

posted at 10:02:33

RT @aniotahosyu: 沖縄戦で鉄血勤皇隊として米軍相手に戦った大田昌秀氏のどこが「左翼」だというのだろうか。県知事時代、反基地の姿勢を鮮明にしたが、祖先の土地を米軍に接収されたことに怒りを感じるのは愛国者として当然である。「米軍基地を護持するのが保守、愛国者」という本土の親米保守の倒錯した状況である。

posted at 10:02:02

RT @debyu_bo: 「簡単に、手間をかけず、多少見た目が悪くても美味しければ、それが“おとう飯”」て、このキャンペーン考えた連中の男性観、それから「おかあ飯」のイメージがよく分かるよな。

posted at 10:01:09

RT @debyu_bo: 内閣府男女共同参画局が「おとう飯」などというしょうもないキャンペーンを始めたことを昨日知ったのだが、なんとNHKのニュースでわざわざPRしていた。日本はもうダメじゃないのかな。 www.gender.go.jp/public/otouhan…

posted at 10:01:07

RT @nogawam: ↓RTs 来週に迫ったPARC自由学校の講座の準備のため、以前に録画した番組を見直していたら、ちょうど「個人の尊厳は絶対じゃない」と24条をディスるモモチーが登場していた。うん、そりゃ「絶対」じゃないけど、たかだか「夫婦同姓」のために削られていいものじゃないだろ?

posted at 09:45:28

RT @hirobay1998: 20年位前、香港で悪役スターとなり帰国して柏原芳恵のマネジャーになっていた鹿村泰祥さんからは香港・台湾のカンフー映画事情の話をたくさん聞いた。当時、ブルース・リーに本気で決斗を申し込む奴らがいて、ブルース・リーは本気で立ち会い全て勝利していたとか。つまり本当に強かったのだ。

posted at 09:45:11

RT @lp_announce: 覚醒剤使ってできた曲は、覚醒剤使ったから駄曲なのか?

posted at 09:43:59

RT @lp_announce: ただ作者が逮捕されるなどの不祥事を起こすと作品が販売自粛される事態はナンセンスだ。 そのうえで。 もう10年近く前、岡村靖幸の公判で裁判官が「覚醒剤を使って曲を作っても意味がないと思いませんか」と問うていたが、それジミヘンの前でも言えんの? と思った

posted at 09:43:47

RT @lp_announce: 「作品と作者は別」 というのには俺は懐疑的だ

posted at 09:43:44

RT @gloomynews: 東京新聞◆都議選の投票先 「都民」22%、自民17% 未定が4割 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… 「都民ファーストに投じるとした人の内訳をみると、自民支持層から28・2%、民進支持層から34・7%が流れていた」

posted at 09:43:08

RT @yadanetnagano: @kakitama @hayakawa2600 608人が検挙された1933年の2・4事件(9月15日まで報道禁止)の直後の3月に在郷軍人会の強化、8月が「関東防空大演習を嗤う」に怒った在郷軍人会の信濃毎日新聞の不買運動、信毎が筆を折られた9月15日に2・4以降の治安維持法弾圧を、事件として一気に報道という関係性にあります

posted at 09:38:08

RT @kakitama: @hayakawa2600 満州事変と国際連盟脱退以降の世論に”共感されなかった”どころか、長野の在郷軍人会に掲載紙信濃毎日の不買運動を起こされ、桐生は退社を余儀なくされた一件ですね。つまり「嗤う」と言う表現が軍人の逆鱗に触れ、”在郷”と言う軍人OB組織によって圧力をかけられた。

posted at 09:38:05

RT @gloomynews: 毎日新聞◆<加計学園>獣医学部 内閣府「学生が集まるのか」懸念示す headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170613-… 「毎日新聞が入手した資料によると、昨年2月9日に市議4人が内閣府の藤原豊地方創生推進室次長(現審議官)らと国会内で面会」

posted at 09:37:39

RT @XKyuji: 森友学園と大阪音大、加計学園と京都産業大学。なんか、構図が似ている。大阪音大は森友より先に候補したはずなのに落とされた。加計と京都産業大学「広範囲に」とか「1校に限る」が追加され加計に決まる。森友も加計も日本会議が絡んでいる。安倍夫妻が絡んでいる。続けてこんな偶然ってあるのか。 pic.twitter.com/XT8gU5vymz

posted at 09:37:30

おまけに個人と私人の区別も付いてない模様。 twitter.com/reservologic/s…

posted at 09:36:55

RT @reservologic: 安倍政権は「独立した」を「個人的に勝手にやってる」と解釈したわけだよね。ひどいミスリードだけど、でも所属のない人を軽視する日本社会では、そのミスリードに乗ってしまう日本人て結構いると思う。「独立」を理解できないこんな日本だから「利害関係から独立した第三者機関」てのが作れない。 twitter.com/tkatsumi06j/st…

posted at 09:36:06

RT @Fukakusa_Cayce: ヴォルテールは「言論を批判しちゃいけない」なんてことはひとっことも言ってねえんですけどね。 ヴォルテール好きな奴とか引用大好きな奴ってだいたいこの辺の認識を誤るんだけどね。みんな自分のゲスい言論の言い訳のために引用してるんだから。

posted at 09:33:41

RT @booskanoriri: @na2itixero なかなか鋭いです。 米軍の兵器は北極から砂漠や熱帯雨林まで想定したスペックに準拠して開発しますが、日本製の装備品では、そうした極端な環境基準はデビエート(除外)することもあります。 輸出を考えるなら、最初からそのように開発しないといけないんです。 (・ω・)

posted at 09:33:29

RT @na2itixero: 日本人の体格に合わせてるのはむしろアジア諸国に売り込むには有利だと思うけど、そうなると今度は実戦経験無き兵器が高温多湿や砂漠で使えるかが不透明すぎる。しかもハイテクで高価だからリスクが高い。結局「兵器価格を下げる為に他国に兵器を売る為に価格を下げる」と言う羽目に... twitter.com/booskanoriri/s…

posted at 09:33:27

RT @hiroforih: 今日、日曜討論見てて思ったんだけど、共産党の人が一番まともって言うのかな。 正直、親父の世代から自民党だったから、共産党は反対だけしてる野党って印象だった。でもね、今はシンプルに考えた方がいい。 野党の人は少なくとも我々を戦争に行かせる気はないけど、自民公明は銃剣訓練義務化だよ? twitter.com/koike_akira/st…

posted at 09:32:35

RT @pana_rev2: 最近のツイート拾い この人も著作権の警察実運用を知らない 著作権者の親告なんて単なるトリガーでしかなく、警察は自分で証拠を集めて著作権者に同意を取り付けている これは10年前ですら普通に行われている事だ mobile.twitter.com/quzilaxxx/stat… twitter.com/tk_takamura/st…

posted at 08:24:34

RT @pana_rev2: 共謀罪の著作権侵害に関しての論点ははっきり言って、共謀罪でコミケに警察が介入する事が有り得るか、有り得るなら問題だろ っていう事で、問題ないよ派の言い分は親告罪だから大丈夫だよっていう主張なんですが、 これを論じつめていくと大事件なら介入するよ、になるんだよねぇ やはり問題だよ

posted at 08:24:21

RT @pana_rev2: 高村武義って人の共謀罪(著作権関連)に関するツイートが 著作権規定は親告罪だから全く問題ない ↓ 親告罪は手間がかかるから大した事ない ↓ 大事件じゃないと警察は関わらない にまでガードが下がった件 面白いなぁ面白いなぁ #著作権 #共謀罪

posted at 08:24:07

RT @segawashin: @t_wak あそこらへんの反表現規制界隈、山田太郎の口約束あたりを金科玉条にして著作権違反は親告罪の対象になりませんからご安心下さーいという見解で納得しているみたいですね。おめでたさも天井知らずの模様です。

posted at 08:23:56

RT @segawashin: 反表現規制界隈の高村ナントカ、共謀罪に賛成してるのか……。予想通りというか予定通りという感すらあるが、まあ信じがたいぐらい愚かだなあ。

posted at 08:23:49

RT @NA1_110: リプライのやり取りを見てると著作権侵害罪と、共謀罪の成立要件の中に著作権侵害の共謀が入っていることの違いがついてないらしい twitter.com/tk_takamura/st…

posted at 08:23:39

RT @quzilaxxx: 違法アップロード対策の件は副次的なもので、本題は言えないけど重く受け止めたい内容だったりします。「がいがぁかうんたぁ」を何を思って描いたか等、リビングで小一時間話しました。警察の方はとても誠実な態度でお話しを聞いてくださいました。

posted at 08:20:34

RT @quzilaxxx: 違法アップロードサイトの僕の作品は警察の方からも削除依頼を出していくそうです。このツイートを見た違法アップロードサイトの運営者は大変面倒なことになる前に先に消しておきましょう。

posted at 08:20:28

RT @quzilaxxx: 内容は「報告と相談」といった感じでこちらとしては「即了解しました!」って感じで終わった要件なのですが、もしかしたらどっかで記事になるかもしれないしならないかもしれない。気をもませたらすみません!

posted at 08:20:25

RT @quzilaxxx: 先日、漫画アクションを買って家帰ってうどん先生の新連載を読んで「ふへええwwww」ってなってたら、その1時間後ぐらいにチャイムが鳴って玄関開けたらガチ警察の方2人が「クジラックスに用がある」って訪ねてきて「ほげええええwwwww」ってなる珍事件がありました。

posted at 08:20:16

RT @manbownewoption: @miyake_yukiko35 国連ライブで見てたんだけど、すごく強い非難。日本代表が反論したけど憲法に表現の自由があるからしか言ってない。情けない! 日本の報道、独立に懸念 人権理、国連報告者が演説 | 2017/6/12 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/24700508660049…

posted at 08:16:14

RT @s_hironobu: というか、6年前から大卒就職率高いって話なんで、団塊世代の退職に伴って新卒とってるってだけでしょ。景気云々とは無関係。企業からすれば払ってる賃金総額は減ってるはず。 twitter.com/pucatavaco/sta…

posted at 08:14:57

RT @s_hironobu: 実質賃金やGDPなど各種経済指数が悪化もしくは横ばいの状況下での、大卒就職率だけ過去最高の意味をよーーーく考えてみよう。 (もとツイ主、これでも研究者らしいw) twitter.com/ano_ano_ano/st…

posted at 08:14:32

RT @BB45_Colorado: 北朝鮮の飛翔体実験軌道をみると、随分と政治的影響を抑えるように考慮しているなと感じる。 あまり相手を馬鹿にしてはいけないよ。

posted at 08:12:27

RT @BB45_Colorado: 長さんに加えると、テボドンの初試験のときに日本を飛び越えさせたら、日本はじめ国際的な非難轟々となったので、それに懲りたのか北朝鮮は随分と政治的に慎重な発射軌道を取るようになった。 先日のムスダンの軌道などその最たる例。 だから、試験飛行の軌道を実戦で使うことはありえない。

posted at 08:12:25

RT @academylane: 国家や民族意識の幻想に依存しないと存立できない脆弱な知性故に自国の負の歴史を直視できず、過去の戦争の被害者の尊厳を平然と傷つける厚顔無恥な連中が、内輪でしか通用しない珍説を「歴史の真実」などと海外にまできて開陳し、しかも日本からの永住層にもシンパがいるということ。ここまで堕ちたか

posted at 08:10:09

RT @academylane: 日本から百田のシンパの人物がやってきて、講演会をやったそうだ。「反日」の妨害で会場変更となったが大盛況だったと喧伝している。何より憂鬱なのは、かような場を企画する者や、それに集まる連中がこの地に既に一定数おり(実際の動員数は知らないが)しかも日本の総領事まで出席したということだ。

posted at 08:10:07

RT @toro_2030: 我が県の柏崎市は、原発関連のカネ山ほどもらって、ジャンジャン無駄遣いして、今ゴーストタウンみたいになってます。 出産適齢期の女性が激減して次世代がいなくなる「消滅可能性都市」にもめでたく指定されました。www twitter.com/hiromi19610226…

posted at 08:08:43

RT @BB45_Colorado: 日本に合衆国の核を置こうという人がいる。 それは、キューバ危機と同じことになる。中露朝韓が一致して、日本を封鎖するだろう。 特に中国はそれを絶対に許さない。キューバ危機における合衆国と同じ立場だからだ。

posted at 08:06:14

RT @BB45_Colorado: 核施設は、目標がでかく、そして破壊すれば極めて広範囲に致命的盈虚を与える。影響圏内にある軍事組織は能力を急速に失う。そして、直撃しなくても至近弾で自爆させられる可能性がある。極めて有効な目標だ。CEP250m程度なら、10発打ち込めばほぼ確実に破壊でき、72時間以内に核火山だ。

posted at 08:05:28

RT @hiiragixxxxx: #ヘイト行動情報 埼玉にハーケンクロイツを掲げるネオナチが現れたようだ.... 信じられない.... pic.twitter.com/9n7WveZkWq

posted at 08:04:45

RT @BB45_Colorado: @t_wak @yunishio 特攻機の”トトトトト ツーーーーーーーーー”は、幻だったのだろうか??? ”海軍バカヤロー”は幻聴だったのだろうか?

posted at 07:59:11

RT @sotincat: 白ハゲ漫画が描きたい人の漫画を描きました。 pic.twitter.com/1saHYtG67H

posted at 04:42:49

服借り放題サービスは「服好きな人」につかわれない。借り放題アプリ「メチャカリ」意外なユーザーニーズと、長身モデルが「リアルじゃない」言われる話 appmarketinglabo.net/mechakari/

posted at 04:40:14

RT @zztoyzz: @toshipiko1 @PeriKazuko 僕の伯父もそうでした。 ただの八百屋だったのに10日程後、全身痣だらけだったそうです。 「やな時代になってきたね〜」の言葉一つで。

posted at 04:27:28


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3073

Trending Articles