Quantcast
Channel: yunishio(@yunishio) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3073

4月29日のツイート

$
0
0

「ケアの倫理は女性(=発達に失敗した男性)的なものとみなされたケアに正当な評価を与えることで、女性だけでなく「女性化された」労働や職業の地位向上にも貢献した」 twitter.com/emigrl/status/…

posted at 02:09:04

RT @emigrl: ケアの倫理がフェミニストたちによって発展させられてきたというのはわかるんですが、ケアの倫理自体はフェミニズムに… — うーん、それはかなり昔やり尽くされた議論ですけど、ケアを女性的なものとみなしているのはケアの倫理ではなく、それ… l.ask.fm/igoto/45DKECN7…

posted at 02:06:50

RT @segawashin: これ、僕も、似たようなことを言われたようなことがあったような。少なくとも国語教育において、理論的な作文技術を教えられた記憶はないですね。句読点の用法を体系立って教えるなんて今も昔もされてなさそう。 twitter.com/yunishio/statu…

posted at 01:58:32

「やむを得ない」とは漢文から来ている言い回しで、「やめることができない」の意味。この場合は原発を停止し続けることが不可能だという意味になるけど、なぜ「不可能」なのか理由は? / 玄海原発再稼働に同意 山口知事が表明|佐賀新聞LiVE www.saga-s.co.jp/news/saga/1010…

posted at 01:48:50

人間観・社会観が、小学校のいじめっ子グループと同等なんだよね。いじめはいじめられるやつが悪い、いじめられる理由がある、と強固に信じている。自分に非があるとも考えないし、立場が逆転する可能性にも思いいたらない。 twitter.com/sivaprod/statu…

posted at 01:39:37

RT @makomelo: ぬまた「株の動向とか見ながら…」会場「株なんかどうでもいいんだよ、事故の被害が続いてるから賠償してって言ってんだよ」 / #おしどりキャス 福島農民連・政府交渉 cas.st/15e7f7b7

posted at 01:37:19

RT @sivaprod: 「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」 こんなことしれっと言えて問われてもどこがおかしいかわからないって、この人達の世界観って”絶対的恒久的に善良なる我々とそれ以外”という絶望的に幼稚なものなのではないだろうか。this.kiji.is/23060955376785…

posted at 01:36:50

ブータン王家はチベット族なんだけど、チベットの内紛を逃れて行き場のないところをネパール族に受け入れてもらった、その恩を忘れて前国王が強権を発動してネパール族を迫害してんだよね。どこが世界一幸せな国だもんか。傲慢な独裁国家だよ。 twitter.com/marxindo/statu…

posted at 01:35:21

RT @marxindo: ブータンを褒める話は信用しないことにしている。

posted at 01:31:32

RT @kumikokatase: 普通の会社員してましたが、仕事中にお茶を飲んだり飴なめたりしてました…。ある時、口煩い人から「勤務中に飴なんて、最近の風潮はケシカラン!」という文句が出て「勤務中の飴禁止」になりそうになり、「ならばタバコも一切禁止にしないと。^^」と意見を出したら、飴OKになりました。(笑)

posted at 01:30:22

@bokukoui かの先生は歴史学者でない人たちに疑義を呈されるとひどく憤慨して、あいつは謬説の支持者だと宣伝します。かれの周辺には“歴史好き”な取り巻きがたくさんいて「先生に盾突くとは身のほど知らずめ!」と寄ってたかって攻撃行動を取ります。オレの知人もそれをやられてずいぶん滅入ってましたが(笑)

posted at 01:28:35

RT @TomoMachi: ワシントン・ポストが報じた「北朝鮮にミサイルを撃て!」と主張する日本の政治家たち courrier.jp/news/archives/…

posted at 01:22:29

RT @TETSUJIDA: 今年の春の土用の丑は二の丑まである。これに乗じてウナギの薄利多売を続ける連中がいまだにこの国には多数いるようだ。近い将来における野生での絶滅の危険性が高い種なんだけどね。忘れちゃったかな?www.sej.co.jp/products/doyou…

posted at 01:19:29

RT @t_wak: RT、私もそう思う。テレビの街頭インタビューは随分といい加減な聞き方をするものもあって、そして聞かれる方は取り上げられる問題についてその内容を把握しているとは限らないし、しかし放送局はそうして得られた回答で炎上しそうなものをわざわざコンテンツとして面白おかしく流す。最低である。

posted at 01:19:13

RT @darbyz80: 状況を正しく認識して無い人にインタビューして的外れなコメントしているのをボツにしない報道側に問題があろう。 消防団員のうどん店苦情問題で、市民が「怒りを感じる」と発言 brandnew-s.com/2017/04/28/udo…

posted at 01:19:11

RT @wasabi_nomadik: 私はドイツで芸術家社会保障 (KSK) に加入していて、翻訳家なのに"アーティスト" なのですが、翻訳や通訳がアートとして認められる理由は、外国語を"自分の感覚を使って伝える" からなのだそう。翻訳や通訳はただ直訳するだけじゃないものだと分かっているんだなって感じる。

posted at 01:15:50

RT @furukawa1917: このニュースからわかることは、通報好きの善良な市民は、女子供に対してはその場で直接文句を言うが、消防士のような強そうな相手の場合には本人ではなく職場に言いつけるということです。とても正義感にあふれているといえます www.chunichi.co.jp/s/article/2017…

posted at 01:14:14

@bokukoui ご自身が歴史学者であることに過剰な自負をお持ちのせいか、そうでない人びとはいついかなるときも常に間違っている…という予断を抱く傾向にある先生ですね。たとえば俗説Aを批判しているとき、その批判「方法」に疑義が差し挟まれると、あいつは俗説Aの支持者だと宣伝するような行動が見られます。

posted at 01:09:30

オレが小学生のとき、おかしな教育がされていた。句読点は呼吸(論理じゃないんかよ!)の継ぎ目に入れるのだと。そういう教育を受けた人がたくさんいて、加齢で呼吸が浅くなってるんではないか。 twitter.com/Mitchara/statu… twitter.com/segawashin/sta…

posted at 01:00:17

RT @segawashin: 変な「句読点」だけでは、ない!。 ネットを、見ていると思うのは、無駄な、 改行や「謎の」カギカッコ・迫害される三点リーダ。。。 場違いな、顔文字等があるということだ(~_~;) なぜなのだろうか??。答えは、無い・・・?。 twitter.com/Mitchara/statu…

posted at 00:58:14

RT @Mitchara: 中高年の、病的句読点、ほんと、何なんでしょう?? 文章を、書き慣れてないとかでは、なさそうですよね?? すごく、興味深い、現象です

posted at 00:57:56

RT @hokusyu82: 消防車でメシ食いに行くぐらい何だというのは当然として、擁護意見の主流が「現場プロフェッショナルロマンチズム」twitter.com/hokusyu82/stat…であることに関しては少し不安を感じる。

posted at 00:57:09

RT @akabishi2: 『正論』5月号、思わず吹いたw 八木「一部に文部科学省に「聖徳太子」を抹殺する周到な計画があるとの批判があるが、そんなものは存在しない」p40 藤岡「学校段階に応じて「厩戸王」に順次慣れさせ…(略)…周到な聖徳太子抹殺計画と言えるだろう」p246

posted at 00:55:40

RT @jucnag: 朝鮮学校と日韓合意は無関係だし、子供らの学ぶ権利をいくら侵害しても、拉致や核の問題が解決するわけではない。抵抗できないマイノリティに嫌がらせをして、自分がいかに政府の意向に忠実であるかをアピる千葉市長は、完全にネトウヨ脳のクソレイシストだと思います。 twitter.com/kumagai_chiba/…

posted at 00:54:58

RT @naoyafujiwara: 米0・7%成長に急減速 3年ぶり低水準、消費不振 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…

posted at 00:52:52

RT @iloha_train: 昔いた職場では「そもそも部長が下戸」「新入社員や若手の独身寮が遠い」という理由で、部長が独断で飲み会を全廃してたなぁ。その代わり全員参加の昼食会(全額部課長のおごり)が何度かあって、他部局が参考にするほど評判が良かった。上司曰く「酔い潰れた若いのをタクシーで送るより安い」 twitter.com/Smcld2/status/…

posted at 00:52:18

RT @Smcld2: 前の職場で「親睦会はランチにして欲しい」という声が上がったので、上司が多数決を提案した。 若手社員+育児時短女性全員が賛成に挙手をしたので賛成多数で可決されたんだが、後日その多数決がなかったことにされ、その後も親睦会は夜の飲み会で開催され続けた。何だったんだろうあの茶番。

posted at 00:52:11

RT @tcy79: TBSがいま慰安婦像の隣に市民団体が新しい像を作る動きを「日韓合意に反する動き」として伝えたのだがいつ日韓合意は市民を縛るものになったのだろうか?国家間合意が市民を縛るというのは自由民主国家でどのようにありえるのだろうか?表現の自由が国家間合意に従属するとはどのような理論なのか?

posted at 00:50:25

RT @wanpakutenshi: #報ステ 「共謀罪」一般人は「対象外」? 知らぬ間に「捜査」された市民 風力発電の反対運動を警戒していた岐阜の大垣警察署。 発電計画のことも知らない一般人を捜査対象として監視していたという。 「共謀罪」ができたら、監視→えん罪だらけの恐ろしい世の中になるな💧 pic.twitter.com/ewwJBB2kS2

posted at 00:49:52

RT @BB45_Colorado: @yunishio 東海核火山で、日本は箱根から東西に分断されるし、関東平野は居住不能になるので、人口は半減、国家消滅ですね。

posted at 00:47:25

@BB45_Colorado 山がちな狭い国土に人間も原発も密集してたら、どこをやられても致命傷ですね。地理的にも地勢的にも戦争向きじゃないのでは…という気がします。

posted at 00:47:08

LANケーブルって、いつ見ても同じ色なんだけど、あれって何かの規格があるの? あの色はカンタロウ(みみず)みたいで気持ち悪いな。

posted at 00:44:48

RT @basebobbing: こんなん迷うわ pic.twitter.com/t06RNr1lh7

posted at 00:41:19

RT @haieki: 「何がセクハラかわからないので口をきけない!」とか言う人は喋らなくていいんですよ。考える気も無いし話も聞かないんだし。でも抗議はされたくないって、そりゃそんな甘えた世界観で権力ふるい放題で生きてこれたなら「最近は息苦しい」でしょうね。今まで苦しめた分息苦しくなればいいよ。

posted at 00:40:20

RT @naoyafujiwara: トランプ大統領が韓国に突然のTHAAD代請求で、韓国は大慌て=ネットは「米国に持って帰れ」「着払いで返品してやれ」の大合唱 news.livedoor.com/article/detail…

posted at 00:39:23

RT @kinkuma0327: 一般人は共謀罪の対象にはならない。ただし共謀罪の嫌疑をかけられるような人間は一般人ではない。←やっぱりこうなりましたね…。/民進党の逢坂誠二氏への答弁。嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣 | 共同通信 47NEWS this.kiji.is/23060955376785…

posted at 00:39:10

RT @Yonge_Finch: 今年はシンガポール陥落の75周年。占領後の2週間で、日本軍はシンガポール人口の3%から5%を殺害したと言われている。華僑虐殺はSook Ching(粛清)と言われ、一度Sook Chingで検索して見ればいい。 www.google.co.jp/amp/s/wakeupsg…

posted at 00:39:03

RT @xen_00: すごいな……。散々既出だと思うけど、共謀罪の流れ見ると、戦前の京大俳句事件や大日本歌人集会解散事件を思い出さずにいられない。 嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣 | 2017/4/28 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/23060955376785…

posted at 00:38:19

RT @ip_senkin: 命題A「一般人は捜査対象にならない」 命題B「何らかの嫌疑がある段階で一般人ではない」 命題A,Bが真になるのは「一般人」が空集合の時かな? 嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣:政治(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017…

posted at 00:38:09

RT @boku_doramimon: 盛山正仁法務副大臣の「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」という答弁。 これは、友人や同僚が「容疑者」となった場合、その人と一緒に飲みに行ったり、着信履歴があるだけで捜査対象になり、その時点で「一般の人ではなくなる」可能性があるってことなんだべ? #共謀罪

posted at 00:37:50

RT @gloomynews: 共同◆ナチス「ガス室」発言で混乱 仏極右、党首代行を交代 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017… 「ナチス・ドイツによるガス室を使ったユダヤ人らの虐殺を疑問視する発言を巡り、ジャルク氏が非難を浴びたことが理由とみられ、5月7日の決選を前に党内に混乱を招いた」

posted at 00:37:43

RT @wanpakutenshi: #報ステ (厚切り)ジェイソン氏 共謀罪ができたら、魔女狩りになる。アメリカでは似た法案の愛国者法。911のテロがあり、みんながテロを怖がった時期に成立させたが、理由もなく誰でも調べるような権利を政府に与えた。 富川氏 何千人ものイスラム系の人が令状もなく逮捕されましたね。 pic.twitter.com/bUxdYx0ofe

posted at 00:34:01

RT @khideaki: 嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣 this.kiji.is/23060955376785… この手口は、警察国家だった旧共産主義国と同じだ。何らかの嫌疑をかけられた人間は皆国家反逆罪に問われる。嫌疑というのはどんなものにもかけられるのだから、そこから誰も逃れられない。

posted at 00:30:11

RT @kuko_stratos: 「やいやい言ってくるヤツはガイドラインを示すべき。示してないのがおかしい」に同意できる人たちが、共謀罪とか後押ししてるんだろうなあ。誰が一般人で誰が一般人でないかとか、どれがテロ団体でどれがテロ団体でないかとか、権力者に決めてもらいたいんだろ?私はそういうの絶対反対なんだけど。

posted at 00:30:04

RT @product1954: 盛山副大臣「一般の人は捜査の対象にならず、処罰されることはないが、何らかの嫌疑がある段階で、一般の人ではない」 や、本音が出ましたね。捜査しなければ、何らかの嫌疑はかからない。 「一般人も捜査対象」と明言した訳だ LINEもツイッターも監視されますよ。共謀罪、絶対通しちゃダメ😠 twitter.com/47news/status/…

posted at 00:30:01

RT @BB45_Colorado: 何で、日本の安全に最も影響の大きな弾道弾の性能を25年も昔のカビだらけの情報に頼るのかね。 ノドンは量産品で、世界的に流通してるベストセラー。アップデートは急速に行われている。 CEP2000mなんて25年前の数字のままなんてありえないですよ。

posted at 00:28:19

若狭湾に密集する原発や関連施設を攻撃されたら、琵琶湖も汚染されて関西の飲み水はなくなるし、東西交通の結節点を分断されて、日本は軍事的にも経済的にも半ば壊滅状態になっちゃうと思うんだけどなー。 twitter.com/BB45_Colorado/…

posted at 00:27:39

RT @BB45_Colorado: 日米韓同盟から真っ先に脱落するんじゃないの? というか、東海核火山、玄海核火山、六ケ所核火山、高浜核火山、敦賀核火山などで政府機能は消滅しているだろうが。

posted at 00:24:52

RT @BB45_Colorado: ノドンが仮に1000発、ノドン用TELが100台あるとして、第一撃で日本の核施設に50発一斉攻撃されると、この時点でイージス艦の弾庫は空っぽになる上に過半数を撃ち漏らす。その上SS-N-25の飽和攻撃で喰われる船も出てくる。 二弾撃ちで残り50発を打ち込まれても迎撃手段はない。

posted at 00:23:39

RT @gaitifujiyama: どうしても直取引を増やしたい(つまり、なかなか思い通りに増えないでイラついている)Amazon、ついに強硬手段に出る。ロングテール?もう、そんなものはいらねぇんだ!というドス黒い心の叫びが聞こえてくるかのようだ twitter.com/bunkanews/stat…

posted at 00:23:05


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3073

Trending Articles