Quantcast
Channel: yunishio(@yunishio) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3073

6月14日のツイート

$
0
0

RT @muku_dori_: 無人販売も、それに関する犯罪も、おそらく数多の国にあるだろう。日本に無人販売があるのはたしかだけど、その裏では持ち逃げや売り上げの盗難で泣いている人が確実にいるのだ。そこに目を向けたら、無責任に「日本スゴイ」なんて言えるわけない

posted at 04:19:44

RT @muku_dori_: 以前に住んでいた家の近くに野菜の無人販売所があった。新鮮でおいしい野菜がいつも並んでいてありがたかったけれど、お金を払わずに持ち逃げされたことを伝えやめてほしいと訴える張り紙がなくなることはなかった。この手の「日本スゴイ」を見ると、あのときの怒りを思い出す twitter.com/ayamatsugeya/s…

posted at 04:19:41

RT @mokumura: 今、世界的に奴隷・黒人差別に関係した政治家・軍人の銅像が撤去され、ロンドンではチャーチルの銅像にペンキが塗りかけられ、防止に銅像は箱に入れらているが、米国でもリンカーンの銅像の破壊や損傷は免れたが、写真で銅像に落書き・ペンキが塗りが出回っている。www.goerie.com/news/20200613/…

posted at 04:18:46

RT @yosuyosur: クルド人の難民認定を行っていないのはUNCHRへの協力などを条約で行うはずの日本の問題としてもう15年も問題視されていることです。この人は知らないみたいですし、このRTしている人々も知らないようです。また職務質問は任意のため、けがさせるまですると、違法捜査です。www.zaidan.info/seikabutsu/200… twitter.com/Japangard/stat…

posted at 04:18:27

RT @jun4ever2: @JICRochelle 日本の男女差別が他国より更に深刻なことが この出来事に表れていますね。 女性に様々な障壁を与えようとする男性達。 pic.twitter.com/0asV92nWLF

posted at 04:17:44

RT @JICRochelle: 質問をした方は悪意はなかったでしょうが、働く女性にそんな質問をするのはアメリカ人から見れば全くアウトです。あまりにもショッキングだったので、彼女がこのようにツィートしました。一人だけからのコメントでしたが、相手の印象に残って話題の種になりました。非常に残念です。

posted at 04:17:20

RT @JICRochelle: このツィートは今注目されています。日本を訪問していた最中の大学教授(女性)は技術関連のレクチャーの質疑応答のところで「ご主人はどう思いますか」と聞かれて、家庭で誰が掃除や料理を担当しているのかの質問でした。彼女はそんな質問を受けるのは大ショックでした。/1 pic.twitter.com/ZaE8JjbXux

posted at 04:17:14

なんで50年代なのかっていうと、それまで世界の中心がヨーロッパだったのが、さまざまな科学・技術の発展で、金融でも製造でもアメリカが世界の中心地になったからなんだよね。 twitter.com/cement_thing/s…

posted at 04:15:41

RT @cement_thing: BTTFの世界観は白人ナショナリズム運動の中の一潮流としてあるペイリオコンの思想ど真ん中なんだよな〜なので今見るとちょっとそれは…となる側面がある/(渡辺靖著『白人ナショナリズム』より) a.co/6e9jl68 pic.twitter.com/NfPOVmZVYd

posted at 04:13:44

RT @lunaticprophecy: 日本の無人販売を語るのに「マネ出来る国あります?」とまでいうてるから他国の無人販売の例として韓国の事例を提示したんじゃないか。 それにはブロックするいっぽう、ブルネイの事例を示したmentionに対しては好意的なリプを返している。この差は何だろうね twitter.com/sxlbccdks0408/…

posted at 04:12:02

RT @51kawasaki: 同じニュースへの反応ですが、どちらが大阪の経済や営業に責任を持とうとしているかは歴然です。 pic.twitter.com/ANbTyK49t6

posted at 04:11:19

RT @hakoiribox: twitter.com/Sweeekk/status… 2月にキリスト教原理主義者がアップしていた動画がなんでデモで撮られた映像に早変わりしてるんです? twitter.com/izabela73584/s…

posted at 04:10:38

RT @emigrl: ですね。右派は大勢で武装してミシガン州議事堂に乗り込んで、知事を暗殺すると脅して、議会を一時閉鎖に追い込んでいるのに、誰も「軍隊を投入して鎮圧しろ」とか言わなかった。白人が銃を持つ権利は絶対に侵害してはならない、黒人が銃を持つのは暴動でありテロだから鎮圧しろ、という右翼。 twitter.com/YoWatShiinaEsq…

posted at 04:10:09

RT @YoWatShiinaEsq: @emigrl それに、合成写真にギャーギャーいう前に、オープンキャリーで「銃を持つ権利」って右系がいつも主張していることですよね。 架空の「武装アンティファ」神話を作り出す偽善性もだが、 「武装する権利」とか「銃を持つ自由」って右の人いつも主張してるじゃん?という。

posted at 04:10:07

RT @RawheaD: これは違うと思う。FOXがアホなんじゃなく、FOXが、FOXを消費してる視聴者を完全にバカにしてることの証左だと思う。 twitter.com/emigrl/status/…

posted at 04:08:24

RT @hichachu: 岩田健太郎氏、本音を吐露!PCR検査に否定的だったのは感染症疫学を学ばなかったからだろう。メディアで喋りすぎ。マスク不要!節操がない。 →要は専門家と言っても感染症領域は超広いので全部を網羅しているスーパー専門家はほぼ皆無で自分の世界の外についてはみんな「にわか」勉強の付け刃なんです twitter.com/seki_yo/status…

posted at 04:06:52

RT @seki_yo: 岩田健太郎氏、何を おっしゃりたいのでしょうね ? pic.twitter.com/7qwFFwl1iO

posted at 04:06:50

RT @asanonami: 忘れてはいけないこと。4年前の都知事選の時、小池さんは「都民ファースト」を掲げたんですよ。そして、この有様。間違いなく来ると言われているコロナ禍の第二波のとき、今のままでは私たちは「自衛」するしかない。いくら何でも、無理です。

posted at 04:05:51

RT @Tok43948158: @xxxpappaxxx 第1波の検証なので、当然結果論になりますが、第2波が来た時に、どの様な業種に休業要請するか絞る事で、ばら撒きではなく、保証対象も絞れる検証です。 www.ktv.jp/news/articles/…

posted at 04:02:53

RT @Tok43948158: こちらもあります。 www.ktv.jp/news/articles/…

posted at 04:02:23

RT @Tok43948158: キッパリと言ってくれて気持ちいい〜! 我々の勝利宣言みたいなもの。 pic.twitter.com/Qmoa6cRDkX

posted at 04:01:14

RT @emigrl: FOX Newsによる写真捏造のソースはシアトルタイムズ、シアトルにある最大手の新聞です。そしてシアトルタイムズの取材を受けてFOX Newsは捏造写真をサイトから削除しました。 twitter.com/CxobayC0OHxXzH…

posted at 04:00:01

RT @lautream: さっきリツイートしたように、アメリカ人がANTIFAで検索してるようで、こいつのツイートも翻訳されてウソだから信じるなと警告しているようだ。

posted at 03:59:08

RT @lautream: >米テロ組織「ANTIFA」による渋谷、東京入管の手りゅう弾爆破テロは、渋谷署はじめ警視庁の懸命な努力により、未然に防がれた。 そんな話、聞いたことないぞ。 pic.twitter.com/r09y9AUDtp

posted at 03:59:00

RT @lautream: 頭おかしいんじゃないの、あんた。 twitter.com/okada_tarumi/s…

posted at 03:58:56

RT @Hiroshi_Tsuji: 米国科学アカデミー紀要、NYではマスク着用以外のソーシャルディスタンシング等対策だけでは感染拡大抑えれなかった。マスク着用で感染拡大抑える事が出来た。黒丸がNYとイタリアのマスク着用のタイミング。これをきっかけに新規発生のカーブがなだらかになった。分かり易い。 pic.twitter.com/5tzVb94HVt

posted at 03:56:56

RT @Hiroshi_Tsuji: マスク着用が最も新型コロナ感染拡大を抑えるのに有効だったとニューヨーク、武漢、イタリアの調査から判明、米国科学アカデミー紀要。また、マスク着用で新規感染者数を40%抑えるとドイツから別の論文も出ました。 twitter.com/EricTopol/stat…

posted at 03:56:48

RT @minato_kari: ソフト版とBSジャパン版を組み合わせてW山ちゃんにしてみた。 #バック・トゥ・ザ・フューチャー #吹替 #山寺宏一 pic.twitter.com/XTDEFnV9Cu

posted at 03:55:19

RT @minato_kari: バックトゥザフューチャー 日本語吹き替え全4種比較 #バック・トゥ・ザ・フューチャー #吹替 #比較動画 pic.twitter.com/bOEEOoCbrd

posted at 03:55:11

RT @ohnishiren: 来週の活動がいまから不安でいっぱいです。また同じように都庁職員にここでやるなと言われるのか、、、晴れの場合、道路側に広がって活動する形はできますが、そのほうが通行の邪魔にならないか、安全上の観点から危ないのではないか、など思います。いままで通りにやらせてほしいだけなんですが、、、

posted at 03:49:47

RT @ohnishiren: ちなみに、ここで6年前から活動しているのは新宿ごはんプラス(僕が共同代表をつとめています)で、第1・3土曜日に食料品の配布と相談会をおこなってきました。4月からは新型コロナによる影響を考えた緊急支援として、もやいと合同で毎週土曜日に食料品と相談会をおこなっています。

posted at 03:49:41

RT @ohnishiren: もちろん、都庁の敷地のなかに入るのはダメだよ、という話は以前からあるのですが、雨の日は黙認されていました。また、新型コロナの影響で相談や並ぶ人が倍以上に増えるなかで、道路でおこなうことに限界がきて、都庁下に移動し、それも黙認されてきました。そして、大雨の今日、急にここに並ぶなと。

posted at 03:49:38

RT @ohnishiren: 並ぶな、並ばせるな、と都庁職員に言われたので、並んでもらうのはやめました。しかし、外は大雨で、追い出されると100人以上の方がずぶぬれになってしまいます。結局、みなさんは、並ぶのではなく都庁下で「間隔をあけて雨宿り」をはじめました。予定の時刻に200食分をお配りしました。

posted at 03:49:13

RT @ohnishiren: 動画のなかで早口でまくしたてているのが僕で恥ずかしいのですが、僕のうしろには大雨のなか100名以上の方がすでに集まっており、都庁職員の話をみなで聞いていました。生活に困って訪れた100人以上の方を前に、「ルールだから」と都庁職員は繰り返していて。このみんなを大雨のなかに追い出すの?と。

posted at 03:49:08

RT @ohnishiren: 私たちは6年間、都庁下で食料品の配布と相談会をおこなってきました。コロナの影響で相談に来られる方は倍以上になっています。そんななか、大雨の今日、都庁職員に都庁下に並ぶな、雨が降る路上に並ばせろ、と追い出されました。ちょっとあまりにもひどくないですか? twitter.com/npomoyai/statu…

posted at 03:49:05

RT @npomoyai: 【都庁管理課の対応に抗議します】 本日、大雨の中、都庁下から追い出して吹き曝しの路上で炊き出しをしろと都庁の職員が言ってきました。 あまりに人道的観点が欠けており、その場で抗議しました。 pic.twitter.com/QjxVk37Gxt

posted at 03:49:00

RT @tcv2catnap: よいでちゅか〜かまととじゃぱに〜ずなみんなは、小池がゼロ打ちになったら「悪党・ヤクザ・ナショナリスト 近代日本の暴力政治」エイコ・マルコ・シナワを読むんだじょ。日本人辞めたくて軽く死ねるから。本邦に近代は無いw

posted at 01:12:44

RT @tcv2catnap: で、何度も書いてるが、清和内閣のクロニズムやネポティズム、役人の家産官僚化は、多分、55年体制前後や歴代自○党内閣のそれに比したら、軽犯罪レベル。だいたい自○党の結党資金誰の金だよ。この、かまととじゃぱに〜ず諸君w

posted at 01:12:27

RT @ChronoMerchant: はっきり言う。 おもてなされなくていいんだよ! 便利で快適であればそれでいいんだよ! セルフレジに並ばされてレジ打ちみたいなことさせられて挙げ句の果てにポイントカード使う人は店員呼んでください、とかマジで舐めんな!こんなのに納得すんなよ、日本人!どうしちまったんだよ!

posted at 01:11:15

RT @ChronoMerchant: どういうことかわからない人はこの2枚の写真を見ればわかる。 日本と中国のセルフレジ。 何をどうすれば日本のようなものが出来上がるのか、日本人以外には意味不明だろう。 日本社会は不便さを解消するというインセンティブがない。レジ係がやっていたことをそのまま客がやるのだ。狂っている。 pic.twitter.com/gS3PGrr3Bx

posted at 01:11:12

RT @ChronoMerchant: 日本人は仕組みがゴミでも何とかしてやり遂げようとする。少しの不便を誰もが我慢して全体最適を行えるのだ。民度が高いと言われれば確かにある面ではそうなのかもしれない。 しかしだからこそ日本社会は不便で、日本の「おもてなし」とは不便さをマンパワーで補うことの言い訳なのだ。

posted at 01:11:05

RT @wtsurumi: コロナで収入が3割以上減ったら、国民健康保険料が全額免除(所得金額が300万円以下なら)。あまり知られてないが。書類送ればいいようだ。 |コロナで収入が減ったら忘れずに行うべき国民健康保険料の減免申請 diamond.jp/articles/-/234…

posted at 01:10:09

RT @Elekt_ra: いやもう、キッツいよなコレ🎌 www.yushi-kokusai.jp/moral/4393/ pic.twitter.com/P3wfuFgv0m

posted at 01:09:11

RT @Elekt_ra: 「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ | 2020/6/13 - 共同通信 this.kiji.is/64447399093218… ↓ もちろん、この🇯🇵政府の所業に『プロパガンダが根拠』と学校長は反対の論陣を張るんだよな? 「真実はこうだ!」(5) ―日本人の誇りを取り戻すために www.yushi-kokusai.jp/moral/4393/

posted at 01:09:08

RT @BB45_Colorado: 結局、物流混乱から回復する時期のチョー高い製品は、物流回復後には通用しないということなんだよね。 だから70%アルコールジェル500mLがワゴン売りで1480円になる。 消毒用エタノールIPAなら600円くらい。

posted at 01:07:16

RT @BB45_Colorado: 遂に近所のスーパーでアルコールジェルがワゴン売りになった。 近日中に消毒用エタノールが大量入荷する前兆だろう。

posted at 01:07:15

RT @nogawam: 安倍政権は「歴史戦」しか視野に入ってないんだろうけど、今の状況では「日本政府がレイシズムを否認」という意味を不可避的に帯びるよね。/「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ | 2020/6/13 - 共同通信 this.kiji.is/64447399093218…

posted at 01:06:34

RT @tcy79: 歴史戦でまた世界に馬鹿にされるのか。極右政権って怖いね。 「軍艦島で朝鮮人差別存在せず」 政府、元島民の証言を一般公開へ | 共同通信 this.kiji.is/64447399093218…

posted at 01:06:26

RT @akisumitomo: 2010年度中(平松市政下)に大阪市はエアコン導入を決めていませんか。そのあとの選挙で橋下さんが市長に選ばれ、エアコンが実際に導入されたのがたまたま橋下市長時代だっただけではないのですか。そんな平松市長はエアコン導入を否定してヘチマ等を植えただけと公然と主張されてもいいのでしょうか。 twitter.com/gogoichiro/sta…

posted at 01:05:52


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3073

Trending Articles