RT @nishi_ikutarou: 旭日旗など古くから日本にあったわけでない。こんなモノは完敗の印で廃止すべきもの。こんなモノ垂らしたら日本は大負け確実。 また日の丸は徳川の御用船の印。 twitter.com/Sankei_news/st…
posted at 09:07:19
RT @shigaku_sha: 入荷書店のほぼ全店で中国南北朝史関連書(魏晋は除く)の年間販売ランキングでブッチギリの1位! amazonでも「カテゴリ 鎌倉時代」のランキング1位をキープ中!(どうして……) この南北朝ブームを牽引する話題の一冊『侯景の乱始末記』、未読の方はバイナウ! pic.twitter.com/AwizKrRYKm
posted at 08:55:49
RT @m5k06: 「親日外国人」という激ださワード。。 pic.twitter.com/ojdAn9clI2
posted at 08:55:34
RT @minnnanotousan: 侮辱罪の刑罰は基本的人権である表現の自由を冒さないがヘイトスピーチの罰則は表現の自由を冒すという法理をきちんと論理的に説明して欲しい。どちらも公共の福祉に反する表現行為だから可罰性が生じるだけだと思うけど。 twitter.com/onoda_kimi/sta…
posted at 08:55:08
RT @lecochet: これ壁紙にする pic.twitter.com/NZTqBDUlDI
posted at 08:54:38
RT @naeno0920: この人の言うケースなんて実際そんなに多くなくて、肉を食べる人がヴィーガンに難癖をつけに絡みに行くケースが圧倒的多数ですよ。 twitter.com/chang_now/stat…
posted at 08:53:26
RT @segawashin: なにがうんざりするかって、じゃあ今後はヤクザや反グレの定義ができなくなるかってーと絶対にそんなことはなくて、政権のこいつらが言い逃れするときに限って通用するデマカセってことがわかりきってる点なんだよ。 / “「反社会的勢力、定義するのは困難」答弁書閣議決定…” htn.to/3FVs7PoQGx
posted at 08:51:27
RT @segawashin: 「作品と作者は別」というオタク大好きなテーゼはどこに行ったのか(嘆) つーかこの論法だと「作中で少女強姦書いてるんだから作者も未成年に性犯罪したいんだろ」がまかり通るけどそれでいいのだろうか。 twitter.com/7danmoroboshi/…
posted at 08:51:08
RT @mojimoji_x: 痴漢冤罪仕掛ける女性という話は荒唐無稽だとしか思わないけどさ、今は微物検査あるから冤罪とかなりようがない、という話もかなりものょもにょする。 警察から裁判所に至る刑事司法システムの欠陥の多くがそのまま放置なのに、なんでそんな簡単に言えるのって思う。
posted at 08:50:57
RT @M16A_hayabusa: グレタさんを攻撃しているヤツラに言いたいのは、お前らはグレタさんが好きとか嫌いとかじゃなくて、地球温暖化について一体どうするべきかを議論しろよ。 結局はコイツら、未来の自分達の子孫の事なんか1ミリも気にもしないエセ愛国者どもだったんだな。子孫から売国奴扱いされても文句言うなよ。
posted at 08:50:47
RT @tanutinn: 〈ハードディスクの窃盗事件が発覚したのは、ネットでディスクを買った人が不審に思い、復元ソフトで情報を取り出したからだ。消したつもりのデータが、ひょっこり現れる。こうした手法、桜を見る会の名簿にこそ総動員してほしいのだが〉 digital.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 08:50:40
RT @yoayayui: もうね、この7年で自民党という政党はなくなったのですよ。 2007年に第1次安倍政権が作った 「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」 を、自らが壊したのですから。 このまま好き放題やらせていたら、マルチ商法や詐欺に騙された方々には 「自己責任だから」 と簡単に言われる時代に。
posted at 08:50:03
RT @rtyuiotyuijn: 「友人が」 痴漢冤罪があったというツイートは、一番悔しい筈の本人ではなく、必ず他者の口から語られる。 そしてその情報を喉から手が出るくらい待ちわびていた層によって万単位で拡散され、質問や痴漢冤罪のエビデンス扱いされる事に窮して必ずツイ消しする。 このツイートはどうでしょうね。 twitter.com/qitxsidby1amhx…
posted at 08:48:15
RT @gokayajin: 屈強な海外青年が鬼の形相で撮影した日本のリアル。 pic.twitter.com/Et3kBQrY8z
posted at 08:46:57
RT @tomochan077: 「政治を語るタレントでも、安倍政権を擁護したり、安倍首相となかよく食事するタレントは干されたりなどしないし、「政治的発言をするな」と大きな批判に晒されることもない。 政権批判や政権の政策に疑義を呈する発言だけがメディアからバッシングを受け、仕事を奪われていくのだ」
posted at 08:45:18
RT @tomochan077: ウーマン村本さん 「番組終わった後、楽屋に毎回、吉本の社員とか偉い人が待ってて、そのまま取り調べみたいなの受けるでしょ? そうなんですよ。僕、最近、吉本の社員のこと、「公安」って呼んでるんですよ。治安維持法でね、ちょっと僕がつぶやいたらしょっぴかれて」 www.excite.co.jp/news/article/L…
posted at 08:45:09
RT @Rena_thanx: ひょっとしてさぁ? 冤罪詐欺を仕掛けてくる女がいるっていう話ってさぁ… 実際に痴漢して、示談でお金を支払って、逆恨みで「冤罪なのに〜金取られた〜俺被害者〜」とか周りに吹聴してるヤツなんじゃないの? 加害者の被害者ヅラ。 卑怯な痴漢がバツが悪くてそういうことにしようとしてんじゃね?
posted at 08:44:41
RT @Sabear3: 承前)前RT<そうだ、ついでだから言っておくデスが、ワタシを大阪の人だと思ってる方も居るみたいですけど、生まれた土地だけは…ですね。就学前は大阪の日本橋にも帝塚山にも住んでたけど、幼少の育ちは祖父母に預けられて神田鍛冶町角のナントカ…だったりもする(笑)。ほぼ ほぼ 東京モンなんですよ
posted at 08:44:32
RT @Sabear3: ひゃあぁあ(笑)。ナンダコレw。何書いてるんだ…エラそうに(笑)。 いやぁ、スゴイものをお持ちですね、我ながら忘れて居りましたわw。 但し、「東京のフツーの子」というより、「東京の田舎の一介のワタシ」の極私見でしかないですなぁ…コレ(爆)。 twitter.com/Yusuke_Todaka/…
posted at 08:44:13
RT @Yusuke_Todaka: 雑誌バラエティを引っ張り出して読んでると、80年代「東京」ってキーワードがいかに大きかったのかが分かる。とにかく情報が無かったからなあ。さべあのまのマンガコラムを上げとこう。 pic.twitter.com/05lnbKDJOq
posted at 08:44:07
RT @namidapooro: 少し変わっていった。「やり直そう」と思い雑誌販売の仕事を始め、自分なりに懸命に努めていることが受け入れてもらえないことに寂しさを感じ、物乞いをしている時とは違い「悔しい」という気持ちを抱いている自分がいたりもした。うつ病がひどい時は、どうしても塞ぎこんでしまうのだけど・・・
posted at 08:42:58
RT @namidapooro: 路上で正座をし物乞いをしていた時は、毎日のようにこの手の言葉を浴びせられていた。怒りなど湧かなかった。とても悲しくは感じられたけど、どうしようもないことをしている自分が悪いのだと思い「仕方がないことだ」とすら思っていた。けど、ビッグイシューの販売を始めてからは、この気持ちが・・・
posted at 08:42:51
RT @namidapooro: 夜、ビッグイシューが売れず焦りを感じていると、売り場前を通り過ぎようとしたサラリーマン風の男性が、自分を一瞥し「死ね」という言葉を発し、足早にどこかへと去っていった。こういうことは今までも度々あったけれど、その記憶達がスイッチが入ったように甦り広がっていくような気持ちにさせられた
posted at 08:42:50
RT @asahi_Sugihara: 〝「素手でやって!」。ある家庭でゴム手袋をつけてトイレ掃除をしていたら、家人からそう言われた。「素手で触れないほど汚いと思っているのか」。いらついた口調で迫られ、やむなく従った〟 こんなところにも、素手トイレ掃除信仰が?! 「介護ハラ」のひどすぎる実態:www.asahi.com/articles/ASMCR…
posted at 08:39:06
RT @inter_svim: でもマジでおかしいんだよな、宮迫とかロンブーが反社のパーティに出てたって言われてテレビとか出れんくなったのに、安倍は「税金で」反社をパーティに呼んで、それを指摘されたら「反社は定義できない」って閣議決定するとか…。普通の感覚なら政権批判するでしょ?
posted at 08:38:56
RT @yuyu2000_0908: とてもいいニュース。賛成の合意形成だいじ。畳む苦労に比して、メリットはほぼないのだから。 公共交通機関でのベビーカー利用「畳まず乗る」賛成が80%超 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
posted at 08:36:27
RT @abechiyo_Ho: 「同性カップルに育てられる子どもは不幸だ」とか言う人、読め。 www.buzzfeed.com/jp/saoriibuki/…
posted at 08:35:55
RT @hariotoko: 兵庫県立大学の竹内和雄准教授が学生を使い(女子しかいなかった)やってる取組は、パパ活してる中学高校生を見つけては警察に繋げるというもの。仁藤夢乃さんは、通報対象にされてしまうことで愈々被害者が声を上げづらくなる、加害者こそ通報すべきとピシャリ。 #ハートネットTV
posted at 08:35:27
RT @RadioKabukicho: あのな、賃貸借契約書でも反社会勢力の排除に対してこれだけの項目があるんだ。自分達の都合だけで条例無視して、真面目に暴力団排除条例を厳守して生きてるオレ達何なの? pic.twitter.com/CO5kuz5MFH
posted at 08:35:12
RT @massigra_neko: そう(´・ω・`) 消費税はビルトインスタビライザーが働かないゆえに、消費税の増税+社会保障負担増というセットに非常になりがち(´・ω・`) twitter.com/JapanPrejudice…
posted at 08:33:14
RT @mipoko611: → アフリカ東部のウガンダから来た22歳の女性は「あとどれくらいの命が失われれば行動を起こすのか。温室効果ガスをほとんど出していない私たちからすると、温暖化は環境における人種差別だ」〉 冷笑や憎悪の遥か先行くことがグレタさんをきっかけに起きてる。大人と政治家は聞かなければいけない。
posted at 08:32:57
RT @mipoko611: 〈グレタさんは「きょうは、私は話しません。メディアの関心を生かすことが自分の責任だと思っています…一緒に記者会見に臨んだ発展途上国の若者の声に耳を傾けるよう訴えました… マーシャル諸島の男性…海面水位の上昇で多くの人が住まいを追われている→ www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
posted at 08:32:55
RT @ETakiyam: ゴミ屋敷の大家さん 「あの紙ならもう捨てましたよ! そこにあるって言われても困る!」 pic.twitter.com/BEcFz2mA1k
posted at 08:32:17
RT @gumi_adhd_asd: 准教授は、少女達のアカウントを警察に通報して犯罪を未然に防いでまーす!と高々と自慢げだったけど、それしたら女の子は「わたし捕まるかも」と勘違いして余計に隠れちゃうよね。仁藤さんの意見に同感。 通報するなら、少女に近づく大人を通報すればいいのに。
posted at 08:30:05
RT @gumi_adhd_asd: ハートネットTV観てたんだけど、仁藤夢乃さんのツイート、この番組のことだったんだ。事前の色眼鏡抜きに、大学准教授の言ってることやってること、ズレてるというのか、とにかく仁藤さんと噛み合ってなかった。なんでこの准教授呼ばれたんだろ? twitter.com/colabo_yumeno/…
posted at 08:29:55
RT @mu0283: 記録が残っていないのでわからないという弁明や、「創業以来45年間」という表現を繰り返しているところなど、「桜を見る会」の安倍政権の責任逃れの手法がさっそく踏襲されているように見える。
posted at 08:29:32
RT @mu0283: セブン社長、繰り返した「わからない」 未払い残業代 www.asahi.com/articles/ASMDB… ――(初めて労基署に2001年に指摘された)当時になぜ放置したのか 永松氏「当時の稟議(りんぎ)書や議事録、担当者の書類、残っている社員に聞き取りをしたが詳細はわからない。記録も残っていない」
posted at 08:29:21
RT @ngo052: 暴対法が事実上の失効。 都道府県警察の暴対課は社内ニートに。 twitter.com/jijicom/status…
posted at 08:29:05
RT @jijicom: 政府は、「桜を見る会」に参加していたことが問題になった「反社会的勢力」について、定義は困難との答弁書を閣議決定。政府が2007年、企業の被害防止のためにまとめた指針では「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団または個人」と定義していました。 www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 08:28:56
RT @sabor_sabole: 内地にきてクラスの女の子たちから気持ち悪いって言われたのはショックだったし、沖縄に帰れはキツかった。 「純ジャパなんですけど、沖縄のひとみたいに顔の濃いひとは『純ジャパじゃないでしょ?』って言われますよ」 @gendai_biz gendai.ismedia.jp/articles/-/68887 #現代ビジネス
posted at 08:28:37
RT @knife9000: 安倍総理の疑惑ってモリカケも桜もそうだけど、目の前に裏返ったトランプカードが一枚あって、ほぼ全員が「それはジョーカーでしょ?」と疑ってるのに、「ジョーカーではない」と言い張って、じゃあ表を見せてよ!と言うと「個人情報、営業機密がなんちゃら」と意味不明の言い訳して絶対に見せない。 twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 07:24:47
RT @YahooNewsTopics: 【アシカとアザラシ 実は祖先別】 yahoo.jp/ysojtB 福山大の佐藤淳准教授の研究グループが、アザラシ、アシカ、セイウチのうちアザラシの祖先だけ別の過程で陸から海へ進出した可能性があるとする論文を発表した。同じ陸の生き物から進化したと考えられてきた。
posted at 07:23:36
RT @KITspeakee: 賛成・反対・慎重等にかかわらず、研究者が名前を出してオープンに議論できる環境を作りましょう! 視野の広い有能な研究者が育つ土壌をつくりましょう!
posted at 07:23:13
RT @KITspeakee: テスト関連分野の方からあまり声が上がらなかったのは共有する利権を守るため? 英語教育の多くの先生が黙り込んだのは、無関心あるいは自信のなさ? にもかかわらず、一定の方向性が決まれば、またそれを前提とする研究ですか? あるいは、現実や実践にかかわる議論は自分の「任」じゃない?→
posted at 07:23:10
RT @KITspeakee: それぞれの分野で発言力を持つ研究者もおられるのに、社会に大きな影響を与える問題について黙り込むなら、また、私のような泡沫研究者が(同業者からそれについての偏見も感じながら)大声を張り上げなければならないなら、学界(会)の存在意義は何?と繰り返し思った。→
posted at 07:23:02
RT @KITspeakee: 私が疑問に思ったのは,では専門知に基づくコメント(発信)は誰の「任」だったのかということ。大学,企業など勤務先を問わず,テスト理論,言語テスト,英語教育に関わる研究をしているすべての者の任であったのではないか。その中でオープンに発言してきたのは,ほんの一握り。→
posted at 07:22:53
RT @KITspeakee: 疑問は倉元先生ご自身の活動についてではない。たとえば,倉元先生が東北大で実施された調査の結果(客観データ)は「記述式」問題を論理的に議論するベースとして広く使われている。その他でも,本件に関して要所要所で示唆に富む発言をしてこられた倉元先生の貢献は多大だ。→
posted at 07:22:47