RT @hahaguma: 「正史はこの国家売春の過去を顧みない。敗戦後の混乱期のこととして忘れ去り、消し去っているかに見える。 だが、今もセクハラなどの性暴力がまかり通っているのは、こうした過去に真摯に向き合わってこなかったからではないか。」
posted at 16:32:22
RT @hahaguma: this.kiji.is/53746416641592…「歴史上、戦争で負けた国はたくさんあるが、政府と警察が主導して占領軍相手の売春施設をつくった国は聞いたためしがない…男性それぞれが自分の所有物とみなしている妻・娘・良家の子女たちに害が及ばないように、一部の女性たちの性を犠牲にした」
posted at 16:32:16
RT @miyurindarukoro: インスタグラムのストーリーにはのせたけど私のLINEとカカオ晒してる人だれですか、、 怖いしやめてください。 勝手に追加されて悪い日本人って沢山くる 暴行された側なのに限界すぎる
posted at 16:32:01
RT @miyurindarukoro: 韓国人に暴行されたのこれで2回目。 新大久保でナンパされ無視してたら顔面と足蹴られた その時は日本だったから助けを求めたらすぐ助けてくれたけど 韓国で歩いてる人に助け求めたら全員に降る無視された でも双子のみやぴの韓国の友達はいい子ばかりだから韓国人皆んなが悪い国じゃないんだけどね。
posted at 16:31:52
RT @stdaux: 女性が活躍するとすぐ「◯◯のジャンヌ・ダルク」とか異名がつくが、「ということは、旗印として都合が悪くなったら味方に裏切られて処刑されてしまうのか」という連想が働く
posted at 16:28:33
RT @ka_i_me_n: そういえば島耕作、課長、部長、取締役、社長、会長ときて今度は相談役島耕作が始まったわけだが、ここまで来ると完全にバブルの勝組が悠々自適に暮らしているだけなので、もう何を楽しんでいいのか分からない。そろそろ旧初芝が中国資本に買い取られて、クビになり、コンビニバイトとかして欲しい。
posted at 16:27:00
RT @syunsuke_takei: 私は観光業出身であることには誇りを持っています。そして観光は「草の根安全保障」であると思っています。 日本が好きで訪日頂く方は、どの国のどなたも温かくお迎えする。特に訪日し辛い環境でも、それでも来て頂ける方は本当に日本が好きな方々です。ありがたいではないですか。私はそう思います。
posted at 16:26:45
RT @pecko178: 朝からバカげたニュース。 「韓国が嫌がらせで放射能検査を強化」 被災地の人達の怒り! 東京オリンピックにも影響か? 何を言ってんだ? 放射能検査どんどんやってくれ。 嫌がらせでなく正確に。 何度も言いますが福一からはまだ、 膨大な放射能が出てるってこと。 それを見て見ぬ振りするな!
posted at 16:26:37
RT @synfunk: 在日韓国人の友人と飲んだ時に「(いま戦争になったら)最初に殺されるのは俺らやな」と言ったことが強く気持ちに残っているのよな。/「日本に暮らす韓国人」が、いまこの国で直面している不安 @gendai_biz gendai.ismedia.jp/articles/-/66722 #現代ビジネス
posted at 16:26:28
RT @Simon_Sin: 「オリンピックが関わると皆一気にIQが下がるのはなぜだ」という疑問の声を聞いたのですがたんにこの国の意思決定に関わる人はもともとIQは低くてオリンピックがそれを顕わにしているだけな気がしてきた twitter.com/RodinaTP/statu…
posted at 16:26:21
RT @HironobuSUZUKI: そりゃ負のスパイラルだもの。 官でやる→民では出来ないから官が手を出す→民で出来るなら既にやってる→民に出来る土壌も人材もいない→何も出来ていない→最初に戻る twitter.com/LgE71H4oQlyrW1…
posted at 16:25:29
RT @LgE71H4oQlyrW1g: これが経済産業省の下でクールジャパンとして行われるのか。 頭おかしいわ。 news.line.me/articles/oa-ky… #linenews
posted at 16:25:25
RT @kamekurasan1: ものすごい間違いをしてました 朝日新聞ではなく8/23読売朝刊でした 素晴らしい記事を作成した読売新聞の関係者、間違えた朝日新聞の関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます かなり拡散してしまったので訂正も含めて消さないでおきます…
posted at 16:24:02
RT @kamekurasan1: 「休んでた時間は自分にとって無駄な時間ではなかった」 ってさせたい世間の風潮が強いけど、 「休んでた時間は自分にとって完全に無駄な時間だったけど別にそれでいいじゃん、輝く義務なんかないよ」 ってなことを山田ルイ53世さんが言ってたよ 8/23朝日朝刊 pic.twitter.com/wmVNYif8l3
posted at 16:23:46
さすがに1964年大会のときとは別の機種か。😂 実際に使用されるのはT-4で3代目にあたるのかな?🙄 www.mod.go.jp/asdf/pr_report… www.mod.go.jp/asdf/pr_report…
posted at 16:22:28
RT @yamtom: パリ国際大学都市日本館館長: 歴史修正主義者・差別主義者の杉田水脈氏のパリ講演に断固として抗議する。 - Sign the Petition! chng.it/j9RbXtDL @Changeより
posted at 16:15:11
RT @yuukim: 「韓国の人は感情が高ぶった時に何をするか分からないので〜」という差別的な言い回しに肯定的なリプライをしたのだから、それらは当然のコメントかと思いますよ twitter.com/amneris84/stat…
posted at 16:15:01
RT @blueash009: どこのネトウヨかと思ったら、まーた自民党ですよ。よりゲスい発言をした人間が安倍氏に抜擢されるシステムにでもなっているんですかね。 twitter.com/aoki_jimin/sta…
posted at 16:14:44
RT @sivaprod: 「韓国大法院が個人的請求権を認めたのは日韓協定違反」っての、日本政府の「個人的請求権は消滅していない」って主張とも矛盾するんだけどその経緯も酷い話でシベリア抑留者が国に賠償を求めたら「個人的請求権は消滅してないんだからツケはソ連に請求しろ」って責任逃れのために主張したわけで。
posted at 16:14:05
RT @sivaprod: なぜか韓国側がGSOMIAを熱望し”徴用工・レーダー・慰安婦・竹島の問題”でなぜか韓国が謝罪しなければならない宇宙からやってきたひと。何食ったらこうなれるのかと思うがほとんどの”日本人”は程度の差こそあれなんとなくこういう感覚だろうなあ。twitter.com/4ki4/status/11…
posted at 16:12:09
RT @kentaro666: ドリームヤクザランドでは毎日、日本髪美人による「刺青ショー」も楽しめます。写真は「徳川刺青師・責め地獄」より。 pic.twitter.com/OLpjCuNzGC
posted at 16:11:25
RT @kentaro666: 賭場の横には悪徳金融業者が10日で8割の良心的利率でヤミ金を開業し、スッカラカンの客に高利で貸し付ける。
posted at 16:11:15
RT @kentaro666: 横浜市はこの際本職に頼んで数百畳敷きの賭場を中心とした「ドリームヤクザランド」を開業したらどうだろうか。丁半博打や手本引きなど伝統ある日本の博打場を完全再現し、梶芽衣子に賭場を仕切っていただく。それ以外にもハジキによる射的場や指詰めショーなど盛りだくさん。外人観光客にバカ受け。
posted at 16:11:10
RT @hayakawa2600: 子どもたちの踏破隊が歩くコースと史実はどうも違うようだと最後に紹介されているが「史実とは違うかもしれません。でも踏破隊はこの道を60回も歩いてきたんです。であれば、それ自体に歴史的な意味が生じている。そう思いませんか」という踏破隊OB会会長の言葉に〈創造される伝統〉の一端を見た。
posted at 16:10:15
RT @hayakawa2600: 本日の朝日新聞土曜版be「チェスト行け関ケ原」ののぼりをもった鹿児島県の小学生による「関ケ原戦跡踏破隊」の記事。島津義弘の故事をたどる、物語を媒介とした歴史の体得とアイデンティティの形成として興味深し。www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 16:10:14
RT @U83CfaU6Sm8sh11: 道川と二人で写真撮ろうとしたら尻尾でビンタされた笑 動画撮ってたから4コマに出来たけど1秒間での出来事。 pic.twitter.com/JJcbPpINZB
posted at 16:09:15
RT @nogawam: ということで「徴用工問題」についての学習会を9月29日に開催します(大阪)。 pic.twitter.com/IGQssX9je8
posted at 16:08:15
RT @nogawam: 戦時中の労務動員についてまともな本を一、二冊ほども読んだ人間なら誰でも知っている有名な史料だが、これを紹介する番組は深夜にしか放送されない。ワイドショーの全スタッフに視聴を義務づけたいところであるが。
posted at 16:08:10
RT @nogawam: この番組で紹介される内務省嘱託の「復命書」(44年7月)。朝鮮半島からの労務動員がその形式を問わず「拉致」同然だったと報告。 pic.twitter.com/wicgPAwFfg
posted at 16:08:04
RT @nogawam: 7月28日放送。/ある徴用工の手記より ~日韓の間に何が起きているのか~ - MBSドキュメンタリー 映像’19 | MBS www.mbs.jp/eizou/backno/1…
posted at 16:08:01
RT @nobuyoyagi: 徴用工の件、リベラルの人ですら誤解している人多いけど、韓国の国際法違反でもなんでもなくて、日本の外務省自体が、個人の請求権あるの認めていますからねえ。justice.skr.jp/seikyuuken-top… www.jcp.or.jp/akahata/aik18/…
posted at 16:07:47
RT @cucamber_milk: 体操服がブルマから男女同じハーフパンツになったことも、スクール水着が露出の少ないものになることも、よい変化。「俺たちの時代」の女子、女性は不快さに耐えていたんだよ。 twitter.com/apoapo_3939/st…
posted at 16:07:14
RT @apoapo_3939: リプ欄の「男の敵」「販売を中止しなさい」「俺たちの時代には無くて良かった」とかいう発言を見るたびに、このバンドが開発されて良かったという気持ちが強くなる。胸の揺れを抑えて痛まないようにするほかに、そういう視線からも守ってくれる。 twitter.com/akatsuka_yaman…
posted at 16:07:12
RT @akatsuka_yamano: 一応補足 ブーバンドはブラジャーをつけた状態でつけてください。 下はブラが支えて上をブーバンドが支えることで揺れなくなります。 あと運動するならスポブラがベストだけど普通のブラでも大丈夫です。 試したことは無いけど長時間の着用は圧迫による型崩れの原因になりそうなのでお勧めしません。
posted at 16:06:42
RT @akatsuka_yamano: 朝起きたらなんか巨乳のアイテムみたいな扱いになってますが、C65くらいだった中学生の頃でも走ると振動でまじで痛かったので胸の大きさに関わらず邪魔な痛い揺れで悩んでる子達の参考になればいいなと思います。 痛み少なかろうと胸揺れたら普通に邪魔なので大人にもオススメです。
posted at 16:06:39
RT @akatsuka_yamano: このブーバンドってやつ、つけたらいくら飛び跳ねても胸が揺れない素晴らしいアイテムなので、出来たら誰かがバズらせて体育や部活で揺れのせいで痛くて悩んでる女の子達とかに届いて欲しい アマゾンで3千円くらいで買えるよ pic.twitter.com/NIWrKUD0pC
posted at 16:06:13
RT @han_org: 徴用工問題のファクトは、(1)日韓請求権協定は植民地支配にともなう不法行為について賠償したものではない、(2)徴用工判決はその未解決部分を救済するもの、(3)それは(植民地支配そのものの不法性を除けば)従来の日本政府の主張と矛盾しない。この件での日本の報道はほぼすべてフェイク。
posted at 16:04:33
RT @han_org: 外務省の三上正裕国際法局長、最初の答弁では、「そういう請求権(注:不法行為に対する慰謝料のこと)も含めて日韓請求権協定で全てカバーされており、解決済み」とまっかなウソを語ったんだなぁ…。
posted at 16:04:29
RT @han_org: この国会質疑、今ごろ知った。/穀田議員の韓国徴用工質問/日本政府の主張 根拠失う/河野外相「個人の請求権が消滅したとは申し上げない」/外務局長「個人の慰謝料請求権自体は消滅していない」 www.jcp.or.jp/akahata/aik18/…
posted at 16:04:27
RT @okisayaka: つまり「文脈の希薄な契約書や科学論文のようなタイプの書き言葉を正確に読むのは無理だが、自分の生まれ育った社会の人間関係を読んで適切なことを言える人」は社会に多く、そういう人間の特性が社会を支えてきた面はある。そういう人々の割合が今後変わるほうが良いと足らえるか否か、の問いでは
posted at 16:03:26
RT @okisayaka: 個人的な経験則だとらいわゆる文学と、哲学と、自然科学論文では動員される文脈の深さが違う。あと書き言葉自体苦手な(つまり勉強が嫌いな)人には、音声言語を用いた実際の社会関係での文脈の把握はむしろ得意だが、書き言葉特有の、文脈に依存しづらい要素が苦手という傾向がある気がする
posted at 16:03:11
RT @okisayaka: 平田オリザ氏のこの記事、著作権云々の下りはさておき、自分の感じてたことと一部とは重なる。要は「文脈を離れた読み」の教育における重要度をどう考えるかという問題になるのだと思う headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
posted at 16:03:08
RT @koichi_kawakami: 韓国人記者徐台教(ソ・テギョ)さんの政治に関する記事を時々読んでいますが。彼の記事はいつもとても中立。拍子抜けするくらいに。日本で目にする政治に関する記事は、たいてい賛成か反対、どちらかの気持ちをかきたてられるのですが。記事というのは本来こんなに中立なものでしたっけ?@DaegyoSeo twitter.com/DaegyoSeo/stat…
posted at 15:58:27
RT @yeuxqui: 大阪は10年それやっちゃってるわけよ。しかも優秀な連中、あのまったく何にも生産しない調整業務だけやらせてる。優秀だからって30代で都構想にぶっこまれたらおそらく50代まで、それしかやらないみたいな酷いことになる。
posted at 15:57:50
RT @yeuxqui: たまたま、本当にたまたま合併とかに詳しいんだけどさ。あれやると本業に差し支えるんだよね。優秀かつ、真面目な人が、そっちに手を取られちゃう。90年代以降、日本中でそういうことばっかりやってるわけじゃない。成長絶対しないよ。
posted at 15:57:45
RT @skasuga: GSOMIA の維持が日米韓の関係において絶対に崩してはまずい最後の一線と考えているなら、逆に言えば徴用工裁判で賠償金を払うこともホワイトリスト除外も「最後の一線ではない」程度の問題ということなんだから、そのあたりで一つ二つ日本が考えを改めてやり直せばいいんでないですかね。
posted at 15:57:25
RT @tcy79: 番組は、北朝鮮という東アジアの脅威に対して韓国の所為で足並みの乱れが、という断定だけど足並み揃ってなかったのは日本だよね?現在進行形で歴史修正してる日本マスコミはすごいよな。 twitter.com/tcy79/status/1…
posted at 15:54:41
RT @tcy79: 岩田さんは「韓国の日韓請求権協定違反という国際法違反」と断言。協議についてはそうだが、たぶん安倍政権と同じで違うこと考えてるな。 twitter.com/tcy79/status/1…
posted at 15:54:37
RT @tcy79: 他の解説員が、韓国は日本とのコミュニケーション不足が今回の事態を招いたと韓国の所為にしてるけど、コミュニケーションを断絶してるのは日本だよ。 twitter.com/tcy79/status/1…
posted at 15:54:35